2022年4月10日日曜日

羽化った

 つい先週の記事で紹介したマツモムシ、羽化しました。だいぶ思っているよりも早かった。


羽化殻です


成虫です。
オキナワマツモムシ

いいいいいいいいいいいいいええええええええええええええあああああああああカッコよすぎる!!!!!!!
君たちこういうの好きでしょ?っていう要素を詰め込みすぎている!!なんだこれは!!!
翅の赤が良すぎるだろ!!!個人的には国内で最もかっちょいいマツモムシだと思います。
国内での分布は沖縄本島のみ!!薄暗い湿地にて見られました。サイズは本州のマツモムシに近く1~1.5cmはある感じです。つまりデカい。どうやら沖縄だと三月ごろは全て幼虫らしく、どれだけ探しても成虫が見つからなかったので羽化させました。正直、亜熱帯にいる虫なんだし年中成虫いるやろと思ってた。
ただただ最高です本当にありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿