2022年5月7日土曜日

楽しくなってきたぜ

 先日、ちょっと気になる環境があったので、某カタビロアメンボがいないかと探しにいったんですが、まあ見事に無印ケシカタが採れました。まあ、いっか。その時に珍しく野外で撮った写真を放出します。

ヒラタアオコガネ

頭隠して尻隠さず
コアオハナムグリ


赤味つよめ

めちゃくちゃいる癒し枠。コアオハナムグリ。かわいい。

トビイロツノゼミ

ツノゼミだ!!海外にいるようなやべえ形こそしていませんが、ちゃんと角があります。角ばってる感じで。

ジョウカイボン

ジョウカイボン、結局名前の由来がイマイチわかっていないんですが、とにかく呼びたくなる名前ですよね。連呼したい。え?したくない?

シオヤトンボ

シオヤ、春のトンボです。オスも撮りたかったんですが、まあめちゃくちゃ逃げられて無理でした。この個体は近寄れましたが、うまく飛べていない印象でした。
トンボの写真撮ってる人たちすごいですよね。撮れる気がしません。

最後に冒頭で言っていた気になる環境で採れた無印ケシカタの写真のせて終わりにします。

ケシカタビロアメンボ

いやあ、あのオニヤンマの幼虫なんかがいるような林内の小さい流れだったのでもしかしたら別種がいるかもとも思ったんですが、甘くなかったです。まあ、無印ケシカタなんだかんだ滅茶苦茶カッコイイですからね。ヨシ。

にしても暖かくなってきて、外に出るのが楽しくなってきました。外でよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿