2022年9月10日土曜日

OYOGI

 めちゃくちゃ色々教えていただいて、とんでもなくカッコイイカタビロの産地に行ってきました。


うおわあああああああああああああかっけええええええ!!!うるさい


かっこよすぎるだろ!!!!

こちらのお方のお名前はオヨギカタビロアメンボ。
オス


メス

流れの緩やかな川などにいるようですが、産地は局所的で一般的には稀な種とされているようです。環境省RLではNT(準絶)。今回も流れがだいぶ緩やかな川岸付近で採れました。一緒にナガレカタビロやホルバートケシカタビロアメンボもいましたが、網に入った時点でその雰囲気の違いが一発でわかります。しかしカッコよくないですか。マットでダークな質感と、メスの腹部造形。想像してたよりだいぶかっけえっす。やべえっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿