2021年2月14日日曜日

農耕地楽しいね。

ここ最近近所の農耕地をぐるぐる回っているのでまとめて写真放出(勿論一人でデスヨ。)

ミヤマガラス

最早風物詩のミヤマさん。「何見てるんですか?」って声かけられ場合「カラスです」って迫真の回答かまして相手に困惑されるまでがセットになっています。カラス見てんだよ!

突入アオサギ

そして上はミヤマさん達の群れに突入し毛繕いを始めたアオサギさん。やっぱりデカいぞ。

タゲリ

こちらはタゲリ。色が綺麗なのもありますし頭の寝ぐせが良いですよね。鳴き声もネコみたいで可愛いし。20~30羽程度見られています。

ノスリ

狩りに失敗したと思ったらなぜか目の前の標識の上に止まって目が合ったノスリ。どっちもビックリしてたと思います。この後すぐ飛んでいきました。写真からもにじみ出るカワイイ系猛禽感。瞳がつぶら。

クサシギ

水路にシギがいたのでどうせいつものイソシギやろ(脳死)と思ったらクサシギでした。この後こちらに気付いて飛んだ時に翼に白いラインはいってないし尾羽白ベースだしで。よく見なきゃダメですね。

ホオジロ

このホオジロだけ今日(2/14)の写真です。気温が高くなってポッカポカだったこともあり良い声でさえずっておりました。生き物を通して季節の進み具合を知ることができるのはこの趣味の良いところですね。

春は近いぞ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿