2021年2月22日月曜日

ねえねえ春なの?

 あったかすぎませんか。明日はまたちょっと気温下がるのかもしれませんが、それにしてもここ二日あったかくないですか。春間近なんですか。ウラギンシジミもキタテハも飛んでいます。春なんですか。飼ってるカメも起きました。春なんですか。

ミズギワカメムシの一種

いやーこの記事で言いたいのはえ、春なんですか?っていうことなんですけど、どういう記事なの?せっかくなので先日見たミズギワカメムシの一種の写真貼ります。この仲間は日が差してちょっと気温があがればぶんぶん飛んでいるイメージです。とにかく短距離をぶんぶん飛んで移動するので撮影が難しいこと難しいこと。そしてこの仲間は見た目での同定が困難なようで、今回も種まで落としていません。採集して細部じっくり見ればいいんでしょうけど…気が向いたら見たいと思います。甘えるな
無印ミズギワカメムシな気がするんですけどね。どうなんでしょうか。でもなんか個体差もめちゃくちゃあるって話ですし。まあでもとにかくルックスは良いんですよねミズギワカメムシ。翅の模様とか絶妙なカッコよさです。今年は手を出せれば出していきたいところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿