2023年2月4日土曜日

全員カメムシ


Twitterには投下しましたが、今まで採った半水生・水生カメムシを並べました。一番下の5科が半水生(アシブトメミズムシは半水生かも怪しいけど)です。全員良いよね…。ちなみにサンゴアメンボとサンゴカメムシが両方とも白バックで揃っているのはなかなか稀だと思うので、自慢したいと思います。いええええい。うるさい

一応各科に使った写真の種名を書いておくと
上段左から:エサキタイコウチ、コオイムシ、オオミズムシ、コバンムシ、ナベブタムシ
二段目左から:マルミズムシ、オキナワマツモムシ、コブイトアメンボ、エサキアメンボ
三段目左から:エグリタマミズムシ、ムモンミズカメムシ、ナガレカタビロアメンボ、サンゴアメンボ
四段目左から:メミズムシ、アシブトメミズムシ、ケブカコバネケシミズカメムシ、モンシロミズギワカメムシ、サンゴカメムシ

となっております。マツモムシがオキナワマツモだったり、アメンボがエサキアメンボだったりするのは個人的な趣味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿