2018年12月26日水曜日

カモ類が濃い

記事とは全然関係ないですがニセコウベツブゲンゴロウLaccophilus yoshitomii)が新種記載されされましたね。ツブゲン属やはりアツい。

さて、今日はKSIRNKI公園に鳥を見に行ってきました。
なんかダイシャクシギだの色々いたんですけどやっぱ遠いですね。
よって今日の写真のメインは近くにいたカモとかカイツブリになりそうです。雑魚

もう普通に水辺をみているだけで無茶苦茶近い位置までくるハジロ君。

ハジロカイツブリ(Podiceps nigricollis

ハジロ君ぱっと見超かわいいんですけどよーく見ると目が赤くてちょっとサイコ感でてますよね。好き♡

遠くに大量のカモ。

全部スズガモ(Aythya marila)でいいよ…
投げやり

ウミアイサとかもいましたけど遠すぎて写真無理。

マガモ(Anas platyrhynchos)ご夫婦。

マガモのカラーリングいいよね。

個人的には嬉しいカモ発見。

オカヨシガモ(Anas strepera

うおおおオカヨシいいいい
この渋さがいいよね。

またもや好きなカモ発見。

ヨシガモ(Anas falcata

ヨシガモキターーーーーーーーー
マジで奇麗。超好き。日本のカモだったら一番好きかも。オスの頭の緑がね、絶妙。

ここで遠くにミヤコドリが飛んだものの写真撮れず。かなちい
悲しんでたら上空にカッコイイの飛んできました。

ミサゴ(Pandion haliaetur
ほら、そこのアナタ、クソ写真とか言わない。

ぼ、ボラさああああああああああんんん!
※運ばれているのがボラです。

ミサゴかっけえわ。他の猛禽とはまた微妙に雰囲気違って好き。今日はいっぱいみれました。

池の中心部の小島にノスリ発見。

ノスリ(Buteo buteo

ノスリは相変わらずかわいい。かっこいい。今年はもうKBKR沼周辺で死ぬほど見たので正直もうお腹いっぱい

そういえばシギはイソシギしか見ていなかったけどアオアシさん登場しました。

アオアシシギ(Tringa nebularia

嘴が若干反ってるのがポイント高いよね~ は?

オナガも滅茶苦茶鳴いてました。鳴き声が残念な鳥個人的ランキング堂々の第一位ですおめでとうございます。

オナガ(Cyanopica cyanus

でもオナガかっこいよ!スタイルも良いし色合いも神。特にこの青が派手すぎないのが良い。この生き物が身近にいる幸せ。噛みしめていけ

というわけで今回はここまで。キクイタダキも来てたらしいんだけど見られなかったです。合計45種でたのかな。
明日はコクマル君を探しにいってくるよ!(怒涛の鳥見ラッシュ)

0 件のコメント:

コメントを投稿