2019年1月5日土曜日

ミヤマガラスうう

ミヤマガラスが、いたよ。(謎のテンション。)

一般の方は当然ぱっと見カラスなので素通りですが、よく見てみるとだいぶ違うのよミヤマって。

ミヤマガラス(Corvus frugilegus
 上がミヤマで下がおなじみハシボソガラス。え?ハシブトガラスはどうしたのかって?
今日見かけなかったから撮れてねえんだよ。は?

こうやってみるとミヤマは嘴の基部が白っぽいですよね。更にミヤマはサイズが少しハシボソより小さく、この写真ではわかり辛いですが、おでこが出っ張ってるようにみえることが多いです。ハシブトもそうやってみえるけどな!
個人的にはミヤマはすんげえ好き。

ハシボソガラス(Corvus corone

正直ちゃんと双眼鏡なりで覗けばわかるレベルで違います。

それではミヤマハイライト。

農耕地に降りるミヤマ

飛ぶミヤマ

上の写真をよく見るとハクセキレイ君が空を爆走しています変な日本語

ミヤマシルエット。

上の写真は序盤で述べたおでこの出っ張り感がよくわかる写真ですね。

へ ん な 姿 勢

でもこの姿勢ミヤマだとよく見る気がする。鳴いてるっぽいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿