2019年1月8日火曜日

スズメたん

どうも、最近全然素掘りの水路要素が無い気がしないでもないですが冬ですからね。
というわけで今回も鳥。
しかもスズメの可愛さを再認識する回。

スズメ(Passer montanus
この写真良くね?ねえねえ良くね?

はい、かわいい。
最も身近な鳥ですよね。僕は田舎×スズメの絵面は大好きです。
日本でスズメは三種記録されていて、あとの二種はニュウナイスズメとイエスズメとなっております。
ちなみにですがスズメ君は日本産鳥類目録改訂第7版においてハタオリドリ科からスズメ科に変更されたりしています。あ、ハタオリドリ科自体は存続してますよ。そもそもハタオリドリがピンとこなかった人はいっぱいいたと思う

んんんんんんんんん

この写真も好き。絶対なんか喋ってるよこれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿