2019年8月5日月曜日

上翅

ゲンゴロウ飼育してる方ならわかると思うんですけど、個体が死ぬと、たいてい飼い主が気づく前に周りの個体がそいつの亡骸を食らうじゃないですか。でも上翅は残りますよね。その上翅が最近徐々に増えてきていてどうしようかと思っています。

ナミゲンからモンキマメまで

これだけ死んでいるという事実から目を背けてはいけない

オキナワスジゲンゴロウ(Hydaticus vittatus)
(写真三列目)

こうやてみるとオキスジは個体差ありますね。まんなかの上翅とかけっこう日本から絶滅したことになっているスジゲンゴロウに比較的近い感じに見えますね。

なんか有効活用できないですかね。
現代版玉虫厨子ならぬ源五郎厨子でも作りますか。えぇ…

ん~



はっ!?僕は一体何を・・・
手が勝手に動いていました。


センスのかけらも感じない。ゴがゴツすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿