2019年8月14日水曜日

NGN県

NGN県で一泊する機会があったのでぶらぶらしてきました。


コムラサキ(Apatura metis

コムラサキさん久々です。メスですね。

もちろん深夜徘徊もしてきました。宿の近所のライトめぐってきただけですけど。

ムラサキトビケラ(Eubasilissa regina

む、ムラサキトビケラさん!?
ムラサキさんも個人的にはお久々ですね。
にしても相変わらずでっけえなぁ!!さすが日本最大。40mmオーバーは伊達じゃないぜ。
僕はトビケラに関してはまったく詳しくありませんが初見時のインパクトがとんでもないこのムラサキさんは覚えています。あとはド普通種のヒゲナガカワトビケラさんとか数種。

あとこやつも落っこちていました。

ガムシ(Hydrophilus acuminatus
現地で撮り忘れたので帰ってきてから撮影した写真です

アイドルのガムシ。
ガムシの特集記事って僕書いてない気がするので書きましょうかね。次回にでも。
ガムシは他にはコガムシがいっぱい落ちてました。
ゲンゴロウはおらーず。なんでえええ

ライトの近く歩いてたら飛翔体と衝突して、その飛翔体が地面でもがいていたので救出しました。

エゾゼミ(Lyristes japonicus

やっぱイイねぇ~エゾゼミいいい!!
超かっこいいよね。これを見ると、あ、NGN県にいるんだなと思いますね。




~翌日~

有名な観光地のKRBダムにいくことになりましたのでいってきましたが、残念ながらダムの方の画像は載せません。ひねくれ
ダムにいくと複雑な気持ちになりません?生き物屋的には。

カワゲラsp.
思考を放棄

でかくてカッコよかったですよこいつ。なんとかアミメカワゲラとかそんなんかな。
ごめんさい適当なこと言いました。わかりません。助けて有識者~

アキアカネ(Sympetrum frequens

この腹部をあげる格好は日光の当たる面積を小さくして体温上昇を防いでいるんですね~
アキアカネたちはもうすこししたら成熟して里へ下るのかな?頑張れ~

ダム湖上空から聞いたことある声。

アマツバメ(Apus pacificus)

アマツバメじゃん!
おめぇらもデカいな!普段ヒメアマツバメばっか見てるから余計。
人が周りにいっぱいいましたが一人容赦なく空を見つめていました。不審者。
繁殖してるんでしょうね。
にしても飛びかたカッコよすぎませんか。

以上旅行中の生き物ハイライトでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿