2019年12月26日木曜日

冬のモフモフ祭り

某有名干潟に鬼が帰ってきたというので拝みに行ってきました。平日だし出現から時間も経ってるのでカメラマンは三人ほどしかおらず、大変じっくり見ることが出来ました。

到着してすぐは潮が引いていたのでかわいい奴らをみることに。
あ、人参だ。

ミヤコドリ(Haematopus ostralegus

口に人参が刺さってしまっているよぉ?ノルマ達成

ダイゼン(Pluvialis squatarola

めっちゃみてきてますやん…
嘴長いの発見。

ダイシャクシギ(Numenius arquata)と人参

ピントがあまあまなのは帰ってから気づいたよ。は?
干潟の主役たち。

ミユビシギ(Calidris alba

ハマシギ(Calidris alpina

今日も今日とて大変かわいいでございますよ。

シロチドリ(Charadrius alexandrinus

可愛さMVPをミユビから奪取した疑惑のあるシロチドリ。鏡餅みたいな体型になってました。

首という概念がなくなりかけているよぉ?

潮が満ちてきたので堤防を見に行きます。

ミサゴ(Pandion haliaetus

かっこええええ。なんか魚持ってますね。ボラかな。

ウミアイサ(Mergus serrator
右です。ひだりはハジロカイツブリかな。

クソ遠い。でもしっかりパンクな頭しています。

ホオジロガモ(Bucephala clangula

こちらもとんでもなく遠いですが頭三角形。
遥か彼方、スコープでなんとなくわかるみたいな位置にビロードキンクロがいましたが写真撮れず。というか彼方にはクロガモ属は何羽かいました。
このビロキンを見ている間にお目当ての降臨。

オニアジサシ(Sterna caspia

キタアアアアアアああああああ!!
でっかいねえ!カッコイイねぇ!!
堤防にいた人数は少なかったのでじっくり見られました。いやーカッコイイ。

近くにサイコパスさん。圧倒的登場率

ハジロカイツブリ(Podiceps nigricollis

やべえよやべえよ見られちゃったよこわいよこわいよ。
謝っておこ。なんかすいませぇん。
帰ろうと思ったら堤防に違うやつ。あ、ズグロさんだ!

ズグロカモメ(Larus saundersi

モ フ モ フ 団 の 保 護 者
ズグロ君は顔が優しい感じなのが見守ってる感が出ていいですね。
最後オマケを二枚。

ぴょおおおおおおおおん!!
動画から切り出した一枚。

         
クロガモ属のだれか。
嘴にミカンついてるようにも見えるのでクロガモかもしれませんね。

というわけで初見種+1で終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿