2020年3月6日金曜日

完全アップグレード

どうも。例のウイルスのせいで八重山遠征が中止になったのでもう家のゲンゴロウ達を愛でまくるしかないので、ゲンゴロウモドキの水槽をアップグレードしました。

流木も買ったのであく抜き。

うひゃひゃひゃひゃ
魔女のそれ

一緒に落ち葉も煮込みました。煮沸!!
尚落ち葉は我が家の通りのシンボルツリーで一家に一本植えられている白樺です。北の大地に思いを馳せて。白樺というチョイスがお洒落感出してますね。家は関東平野に建ってるんですけどね。うちの通りのほとんどの家の白樺、ゴマダラカミキリにやられてるけどね。
 というわけで、流木以外はなるべく採集地に似せたゲンモ水槽で生活するゲンモ君です。

ゲンゴロウモドキ(Dytiscus dauricus
お食事中

かっちょいい~

流木ゲンモ。

ゲンモ採集した水場、今水槽にいれているなんとかタヌキモと似たように繁茂するこれよりちょっと太い水草がいっぱい生えてたんですがあれは何だったんでしょうか…
抽水植物なんかも今後は植えてみたいですね。夏にお仲間採ってくるな。ゲンモ。

0 件のコメント:

コメントを投稿