2021年10月10日日曜日

布教用教材

採集ネタが少なくて申し訳ないです。離島に行けたら発狂記事でもかけるんですが。まあでも来週は多少ボリュームあるものを書けるかもしれないのでゆるしてください。

先日狂気を感じるこんな画像をつくりました。カタビロアメンボ布教教材としてお使いください。ホントは和名を入れたかったのですが入れるとごっちゃごちゃになる未来が見えたので入れませんでした。


二段ずつで雄雌セットになっています(上がオス)
つまり種数的には11種です。

1・2段目真ん中からカスリ、イリオモテ
3・4段目左から、ウエノ、ウスイロ、無印ケシカタ
5・6段目左からチャイロ、ホルバート、マダラ
7・8段目左からタカラナガレ、ヒラシマナガレ、ケシウミ

となっています。まだまだ撮影できていない種も多いので完全版でもなんでもないですが、参考程度にどうぞ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿