2021年11月27日土曜日

どうなっちゃうのこれ

 先日の八重山遠征記事で紹介したサンゴアメンボですが、そういえば撮影のためにしばらく活かしておいた際、なんと産卵しました。

成虫はこれですこれ改めてかっこいいね。

下が今日撮った卵です。うつっていないのも合わせて七個。ビックリ七個。産卵してから実はしばらくたっているんですが、発生進んでいるのかイマイチわかりません。なんとなく、ていうか本種の生息環境的に塩分は必要な気がしているので塩水にはしています。


ほんとにわからんので、まあサンゴ礁のものだし潮の満ち引きで完全に水没することもあるだろうと思い、今日は完全に水没させてみました。よく見ると卵の中に色が違う(濃い)部分があるような…?どうなっちゃうんでしょうこれ。誰もサンゴアメンボの繁殖なんてやったことなさそうですので、正解が全く分かりません。
気になります。ワタシ。繁殖やってる人いたらコワいレベル

0 件のコメント:

コメントを投稿