2022年1月15日土曜日

ホンシュウのほうのモンジ

 先日、またもや良すぎるゲンゴロウを頂いてしまいました。こいつもらってばっかじゃん


ホンシュウオオイチモンジシマゲンゴロウ!!

ほ、ホンシュウのほうのモンジ!!かっけえええええええええええええええでっけえええええええやっぱリュウキュウのに比べてでけえええ。
以前紹介したことが有る気がするリュウキュウオオイチモンジシマゲンゴロウとは亜種関係にあります。


別個体。上翅の模様がシンプル寄り

また別個体。最高か。

当ブログ中の人はリュウキュウのほうしか採っていないので、今度こやつが採れた場所を案内してもらえることになりました。やったぜ。
にしてもこれを採った本人はトビケラを川で探していたら淀みの落ち葉だまりから採れちゃったそうです。発狂するぞそんな状況になったら。正気を保てないぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿