2022年11月12日土曜日

遠出5日目 最終日の強攻

 実質最終日。(翌日は動ける時間がない。)

皆さま、「やんばる」と聞いて思い出す生き物はなんでしょうか??大体の方がヤンバルクイナを思い出すのではないでしょうか。ヤンバルトサカヤスデとか思い出したそこのあなたは変態だと思います。

僕は実はにわか鳥屋でもあったりします。ヤンバルクイナは実は過去に「目の前まで声が来たのに現れない」という悔しい思いをしたことがあり、因縁の鳥です。(因縁をつけられたヤンバルクイナがかわいそう)そんなヤンバルクイナが見やすいのは朝イチ。クソ眠たいですが、五時前に宿を飛び出し六時前に強気の攻めムーブ…ポイント周辺に到着…って、え…?


ヤンバルクイナ

あ る い て い る 。

なんか道沿いをフツーに歩いている…いや、勿論大声なんて出せませんが、内心どういう感情でいればいいのかわからず、我を失っていました。

しかもこれ一羽だけでなく、まとめて3羽とことこ歩いているんすわ。えぇ…



歩いているんだよなぁ…とことこしているんだよなあ…
なんかもうこの遠征燃え尽きた感があります。余韻に浸りつつ一旦宿に戻り、同行者二名がこの日の夕方に早めに撤収するので、それまでちょうちょでも採っていました…が、なぜかこの日の写真がない。びっくりするぐらいない。ヤンバルクイナに精神を壊されている可能性が高いです。は?
というわけで、夜に飛びますもうブログやめろ。夜は両爬が出るので絶対写真撮るんですよね。二名を送り出し、僕含め残り二名でもう一度トカゲモドキを探しに行くことに。

リュウキュウカジカガエル


ナミエガエル

おおお。ナミエガエルはここにも。お気に入りのくぼみだったりするんすかね。


折角なのでアップで。瞳が四角いのがよくわかりますね。お休み中のところ邪魔してすいませんでした。

アオミオカタニシ。交接中。


目当てのクロイワトカゲモドキも登場。おちびさん。そーきゅーと。

模様がイカすぜ。

そんなこんなで満足したので宿に帰還。いや~~~~水昆に関していえば過去最強レベルの遠征でした。やめられねえな。やめらんねえわ。南西諸島。一生の呪いかもしれません。良い呪い。


0 件のコメント:

コメントを投稿