2022年12月11日日曜日

精神修行

 

クロコブセスジダルマガムシ
写真中央


今年もやってきました。昨年に引き続き、そのあまりの対象の小ささと
やってる側の不審さからもはや精神修行のクロコブセスジダルマガムシ探しです。昨年は真夜中にやって死んだりしてましたが、今回はある程度暖かい日の昼間ということで最高でした。今年も普通に海を楽しみ来ている皆様の脇で岩のくぼみや切れめを真昼間からヘッドライトつけて片手にピンセット持ちながら凝視したら、10個体ほど見つけることができました。正直もう他人の目を気にはしていません。末期。


日の当たるエリアの個体は結構とことこ歩いているのが見られたのも収穫です。楽しい。


しかしまあ撮れない。無理だろこれ野外で撮るの…どうやって撮ればいいんでしょうか…
クロコブ探し、毎年冬に一回はやるんじゃないかという恒例化の予感です。




0 件のコメント:

コメントを投稿