2022年12月3日土曜日

今年最後の…?

今年最後の新規白バック?を撮りました。被写体はマイマイカブリさん。


東北のいわゆる「移行帯」と呼ばれるエリアのもののようです。関東に住んでいると見かけるマイマイカブリは黒っぽい(青い?)やつなので、このピンクっぽい色は新鮮ですね。


ただでさえカッコイイフォルム、頭部胸部のピンク、上翅のほのかな緑、そして脚の青色の光沢。んで亜種が色々いると。そりゃマイマイカブリ人気でますわ!

ところで撮影中マイマイカブリ汁を上唇にあびて悶絶したんですが、ヒリヒリするしくせぇしで大変でした。部屋のなかもマイマイ臭が。地獄です地獄。顔洗いつつ「くっせえ!!」としか言ってませんでしたけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿