2018年10月22日月曜日

甲羅干し

どうも、昨日まさかのナミゲン新成虫が原因不明の急死を遂げ悲しみに明け暮れている筆者です。な、なぜナミゲンの死亡率が我が家では高いのでしょうか…クロゲン、シマゲンはあんなに元気なのに。どう考えてもおめえの飼育技術の問題なんじゃ雑魚筆者め

あゝナミゲンよ…

というわけでなんだかしょんぼりしていますが、クロゲンが甲羅干していて珍しく写真が撮れて和んだので写真貼っときます。(大抵は発見してニヤニヤ見ようとすると水中に逃げられます。)

甲羅干しまでカッコイイ

この甲羅干しですが、体へのカビの発生を防ぐことが目的のようです。(あとは飛翔前にも体を乾かすためにやるようですね)
ゲンゴロウを飼育する際は陸地を用意して甲羅干しができるようにしてあげましょう。

あとクロゲンが甲羅干しているときになんか水槽が謎の臭いに包まれるんですがこれはクロゲンの臭いですよね?(勝手にゲンゴロウ臭とよんでいますが。)あの捕まえた時の臭いと似ている気がします。有識者の方ー

0 件のコメント:

コメントを投稿