2018年10月28日日曜日

チュウヒかっけー

WTRS遊水地に鳥見に行ってきました。冬鳥も若干ながらいるだろうと期待を込めて。ハイチュウ(ハイイロチュウヒの略)はまだだと思っていきました。やっぱりいませんでした。あのクソ広いフィールドをスマ双&スマスコで戦いました。そのクソ写真でお送りします。
やはりまだカモ類も少なめ。結局見られたカモは、

  • ヒドリガモ
  • マガモ
  • カルガモ
  • オナガガモ
  • キンクロハジロ
ぐらい。コガモなんでいねえんだよ
マガモがめっちゃいました。
カイツブリですが、カンムリさんも来てましたよ。

カンムリカイツブリ(Podiceps cristatus)

カンムリカイツブリーず。
かわいい。


ホオジロ(Emberiza cioides)
ちょー近い。

三時前あたりからチュウヒがガンガン飛び始めました。ノスリが一羽混じっていたりしましたが。え?チュウヒの飛翔写真ないのかって?あるわけねえだろ。
でもですね、運よく一個体止まってくれてたんですよ。
チュウヒ(Circus spilonotus)
うっほほほほほほーい!

どこまでもかっこええじゃんかよぉ!写真の酷さのせいで伝わり辛いけど。だからカメラ買え
まあ、チュウヒいたしいいんじゃないでしょうか。ヨシガモも来てるって話でしたが結局見ず。

あ、コウノトリ?なんか来てるって言ってましたねそういえば。
でもさあ、あれ千葉県のN田市が放鳥したやつやん…
まあ別にコウノトリは悪くないんですけど放鳥ってだけでなんか見に行く気なくすのでやめました。ひねくれ
とか言ってたらヨシ原でチュウヒ待ってる時にすんげえ遠くをコウノトリ飛んでたんですけどね。(なんだよあのサイズ…)

THE関東平野

というわけで結論としてはまあチュウヒいたからいいんじゃないのということで。
また真冬に来よう。


0 件のコメント:

コメントを投稿