2019年2月14日木曜日

アイドル系いっぱい

某公園にいってました。
かわいいのがいっぱいいました。かわいかったです。
はいらいとすたーと

ルリビタキ(Tarsiger cyanurus

うおおおおおおおおおお青い!青いぞおおおおおおおおお!
こんな奇麗な個体は久々にみました。おめめくりくり。
ルリビタキはオスでも性成熟しないと青くならないのでこの個体はそれなりに生きているのでしょう。

ルリビのすぐ近所に日本最小君。
動きが速すぎて撮れねえ!
そこだああああああああああ!

キクイタダキ(Regulus regulus
クソ写真、発動!
ぜ ん ぜ ん 頭 頂 部 見 え ね え じ ゃ ね え か

キクイタダキは頭頂部に黄色い羽があるんですけどね…(その黄色を菊の花に見立てたからキクイタダキ。)
にしてもかわいねええええええんんんんんんんんんんんん
今冬はキクちゃんが多かったようですね。僕全然出会えてないですけどね。

ツグミ(Turdus naumanni

素敵な色合い。つぐみん。今日も可愛い歩行で筆者は虜。もう文がキモイ

シメ(Coccothraustes coccothraustes
学名長いよ!

今日は結構地面に降りていたシメ。10羽以上の群れになっていました。

なんか茶色い鳥が地面に降りてますねぇ
 
ガビチョウ(Garrulax canorus

やはりあんたか。
特定外来指定されている外来鳥です。ただ、日本の在来生態系に与える影響はいまのところよくわかっていないとの話をよく聞きます。ツグミやら駆逐されそうな気がしなくもないですが。今後侵略性があるのかよく調べていかなければならない種でしょうね。
まあとにかく、今のところ特定外来には指定されているので、違法に飼育とかはやめましょうね。

シロハラ君めっちゃ近い。丸くてかわいい。

シロハラ(Turdus pallidus

以上!かわいいのがいっぱいいて幸せですた。

0 件のコメント:

コメントを投稿