2019年2月9日土曜日

WTRS大好きマン

またWTRS遊水地に行ってきました。ま た か よ
なんかコミミズク君が出たという噂は聞いたんですが我々は公共交通機関からの徒歩という健康志向で行ったので今回はコミミはやめてハイチュウ見たさで行きました。この前見たんですけどね。

はい、ハイライト―

風つええええええ。ここでは平常運転な感じの強風でしたが寒いことは寒い。
まっすぐ歩けないような風も吹いていた。
寄ってYNK湖も波がたっちゃって遠くが超見辛い。

カンムリカイツブリ(Podiceps cristatus

寒い。寒すぎる。ずっとう”っみたいな声出して歩いてました。

ミコアイサ(Mergellus albellus

ミコアイサ雄雌。波で見えねえ。
風が嫌になってたらアイドルの声。

エナガ(Aegithalos caudatus
これ口開いてるっぽいですよね。

あああああああああああエナガたんかわいいいいのおおおお
きっしょ

モズ♂(Lanius bucephalus
見辛ぇ

モズやっぱかっこいいよなあ。実質猛禽みたいなところあるよね。(適当)
あ、つぐみん。

ツグミ(Turdus naumanni

暇なときはつぐみんと一人でだるまさんがころんだして遊ぼう!きっしょ
ここ最近やっとツグミの数増えてきた感があります。
ツグミ繋がりでシロハラ君も。

シロハラ(Turdus pallidus

なんやかんやシロハラ君は当ブログへの登場は少なかった気がする。というか初?
時間的にハイチュウスポットに移動しました。

着いたらすぐにチュウヒ君登場。キタアア。

チュウヒ(Circus spilonotus

うひょおおおかっけえええええなあああああ
ここで待ってるとオワンオワンって鳴くハシブトガラス君がいて(前回もいた)チュウヒの撮影を邪魔してきます。面白いのでやめてほしいです。

おわんおわんハシブトガラス(Corvus macrorhynchos

この日は比較的猛禽が時間としては早めに飛んだ印象。ノスリとミサゴとコチョウゲンボウがチュウヒにまざって飛んでました。どれも写真がお粗末すぎるので載せませんが。証拠がないだろ!と声が飛んできそうですがここはそういうブログです。は?

カラスにちょっかい出されるチュウヒ

すると遥か遠くに灰色の猛禽。キタ!

ハイイロチュウヒ(Circus cyaneus
写真右の個体

遠 い よ
えー結局この日はこの個体しか出なくてですね。はい。ハイチュウこれでおわりです。ありがとうございました。

チュウヒ。俗にいう大陸型ってやつかな?

上の写真の個体、逆光の時は滅茶苦茶ハイチュウっぽくみえたんですけどよくみたらそんなことありませんでした。
帰ろうとしたらカラスの群れ。ミヤマガラスですね。

ミヤマガラス(Corvus frugilegus

はい、というわけで満足いかないんで近いうちまた来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿