2019年3月24日日曜日

A美O島再び 四日目

4日目。この日も気温は高かったものの今度は湿気が無い感じ。う~ん。

ルリカケス(Garrulus lidthi
今日も今日とてルリカケス

チョウもちらほら飛んでいます。

アサギマダラ(Parantica sita

アサギは正直無茶苦茶好きなのでいると嬉しいですね~(結構飛んでた)

海がきれいだなあ
突然の海

あ、そういえば、遠征中数みたアイツの写真あげてないですね。

アイツ↓
サシバ(Butastur indicus
車の窓越し写真だけど

うひょおおおおおおおおおかっこええなああああああああ
サシバは沖縄とかその周辺の島では冬鳥(越冬)、逆に関東とかでは夏鳥です。今回みたサシバ達は越冬組で、間もなく渡るのでしょう。
この個体と夏に繁殖地で出会うとかいうアツい展開はあったりしませんかね。

夜の水辺に太くて短いヘビ。

ヒメハブ(Ovophis okinavensis

いくら相手はヒメハブとはいえ夜の水辺は危険。夜行くんだったら明るいうちに行ったところにしたほうが賢明です。

0 件のコメント:

コメントを投稿