2019年3月5日火曜日

ダイゼンが可愛すぎて頭おかしくなりそう

3BAN瀬にまた行ってきました。もうすぐ北に帰られちゃう方々もいらっしゃると思うので最後に見ておこうかと。(っても今日の時点でだいぶ鳥は少なかった。)

まあひとまずここの名物のニンジン刺さってる鳥をご覧ください。

ミヤコドリ(Haematopus ostralegus

今日もニンジンが顔に刺さってますよ。
はい、ダイゼン祭り開始。

ダイゼン(Pluvialis squatarola
しれっと横でハマシギが寝てるの撮影時気が付きませんでした。

今日もかわいいいいいいいいいいいいいのおおおおおお

お休みダイゼン

反則技「首傾げ」を使うダイゼン
んんんんんんんんんんんんん

首傾げるのずるくないですか?悶えるんですが筆者がキモい

ここでちょっとハジロ君。

ハジロカイツブリ(Podiceps nigricollis

ハジロ君夏羽をだいぶキメて来てイケてますね。目が赤くて怖いけど

 だいぶ潮が満ちてきてお休みダイゼン達が移動し始めました。
ところでこのハマシギ君、なぜか他のハマシギの群れとは合流せず、ずっとこのダイゼン達と行動していました。自分の事ダイゼンだと思ってるのか
なんで単独なんだろう。ほかのハマシギ達は堤防で寝てたぞ。

ダイゼンとハマシギ(Calidris alpina
この構図はもう会話してるだろこいつら
可愛すぎる。

会話してるようにしか見えない。


いやもう絶対喋ってるでしょ

ハマシギを見つめるダイゼン


んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん
(語彙が崩壊)

おわり。内容が非常に薄い記事

0 件のコメント:

コメントを投稿