2019年4月29日月曜日

白バックが楽しい

ここ数日なんだか雨で外に出る企画が潰れたりしていて暇を持て余していたので、ゲンゴロウのなんちゃって簡単白バック写真にチャレンジしていました。これが思いのほか楽しくてですね。ブームが来ています。ちょっとやっぱり撮り方もへっぽこなので水の境界線とかバレてるのありますけどね。おい。
なんか僕のコンデジスーパーマクロモードなるものがあるんですけどそれにするとフラッシュ焚けないんですよね。カメラってそういうもんなのかな。それともカメラもへっぽこなのかな。なのでそれなりにサイズある虫しかこれで撮れませんでした。ツブゲンとか撮りたいのに。
ゲンゴロウをこうやって撮ると影が出て浮いてる感じが伝わるのがイイね!
白い皿に水入れて、ゲンゴロウ泳がせて撮っただけなんですけどね。

トビイロゲンゴロウ(Cybister sugillatus)


うっひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

コガタノゲンゴロウ(Cybister tripunctatus lateralis

かっちょえええええええええええええええええええええええ

シマゲン属達。

ふぇええええええええええええ!
オキナワスジゲンゴロウやはり神。というかシマゲン属やっぱ神だよね。
オマケ。コバンムシ。

コバンムシ(Ilyocoris cimicoides exclamationis

んんんんんんんんんんんかわいいねえええええええええええ
以上うるさい記事でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿