2020年5月25日月曜日

THE・アメンボ

散歩中に(ナミ)アメンボ見つけたので採集してきました。

アメンボ Aquarius paludum

これぞ、THE・アメンボです。ナミアメンボとも言いますね。大変よく見かける知らない人はいない超メジャーな生き物でしょう。別属のヒメアメンボもよく見かける普通種ですが、ナミアメンボはもっと大きくて黒っぽくてスタイルもシュっとしていて非常にかっこいいです。(ヒメはヒメでかっこいいんですけど)そしてナミアメンボはヒメアメンボよりも広く開放的な水面を好むように感じます。翅の長さも様々で、上の写真は短い翅ですが、下の写真は長翅型です。(カッコイイアラート)


かっこえええええええええええええええええ
なんだこのカラーリングは!!!素晴らしすぎる!!!!ふうううううううううううううう!!!!うるさい。


こんなかっこいい生き物が普通にいる、素晴らしいことですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿