2021年8月8日日曜日

艶海

昨年、当ブログに外洋に生きるウミアメンボが強風で漂着した際の記事を書きました。(外洋のウミアメンボについてはこちらで詳しく書いているのでどうぞ。この記事はすごくうるさくするだけです。)そこでも書いた気がするんですが、日本産外洋性ウミアメンボは3種おり、この3種一応自分で全て拾ったんですが、コガタ、センタ、ツヤのうち、ツヤのみが生きているものを撮影できておりませんでした。ですがこの前ですね、なななんとTwitterのフォロワー様より生きたツヤウミアメンボを撮影する機会を恵んでいただきました。(ありがとうございました!!)なんと刺身を与えて数日間持たせたようです。凄すぎる。 手元に来たタイミングで残念ながら瀕死ではありましたが、とにかく動くツヤウミを見られて感動です。それでは写真行ってみましょう。

ツヤウミアメンボ Halobates micans

ぶぅううおおあわあああわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ



ああああああああああいけません!!これはいけません!脚の色とかこの中脚後脚のこの付け根のあたりの造形があまりにもかっこよすぎますダメですこれは癖に刺さって抜けませんこのままだと致命傷になりますお医者様いらっしゃいませんか~お客様のなかにお医者様はいらっしゃいませんか!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿