2018年8月21日火曜日

クロゲン上陸

貰ったゲン幼虫二匹、どちらもナミゲンということになっていましたが、一匹はこの前の記事の通り、速度こそ遅いものの順調に育っているやつ。んで、もう一匹なんですが、ここ一週間ぐらい餌に全く興味を示さない状況が続いておりまして、僕は「こいつ二齢だろうし加齢の前なんやろ」とか思ってたんですが、一向に終齢になりやしないし餌食わないしどうなってんだと思ってたんですよね。
ここで思いつきます。遅い



「あれ?こいつ、クロゲンの終齢なんじゃね?」

そうだとしたらこれはマズイです。というか溺死してないのが奇跡です。僕のへっぽこさが露呈してしまいます。
頭部の写真を撮ってみましょう。

・・・・・

だめだおいらにはクロゲン終齢とナミゲン二齢の区別がつかネェ!
でもナミゲンならもうちょい顔丸っこい気がするぞ・・・
こ、こ、これやっぱクロゲンなんじゃねえのかおい・・・
く、く、クロゲンの終齢とな、な、ナミゲンの二齢はサイズ感似てるからむむむむずかしいんだし。お、俺雑魚じゃねえし。

えええええええい!こうなったら上陸させてみればいいんじゃ!(自暴自棄)

いでよ、ピートモス!

強制☆上陸

数十分後…

幼虫の姿が地表に無し!速攻で潜った模様。
結論:クロゲンっぽいです。

果たして羽化して出てくるのでしょうか。これで羽化不全とか起こしたらもう僕泣きます。僕のせいです。というかもう泣きそうです。
というかもうクロゲン幼虫とナミゲン幼虫見分けられていない時点で、「へっぽこゲンゴラー」ではなく、ただの雑魚です。もうゲンゴラーとか名乗れません。心が折れそうです。

というわけで皆さん、本日の記事は、ただの雑魚が書いていました。

クロゲンさんほんとにすいませんでした




0 件のコメント:

コメントを投稿