2020年2月2日日曜日

ハチジョウ

亜種ハチジョウツグミを見てきました。
到着してしばらく後に発見。

亜種ハチジョウツグミ(Turdus naumanni naumanni

 う、うおおおおおおお!赤いぜ。


地面降りました。

それでは近所にいたおなじみ亜種ツグミと比較してみましょう。

亜種ツグミ(Turdus  naumanni eunomus

はい、かわいい。
ではもう一度、ハチジョウを。

あかいいいいいい うるさい
今回の個体に関しては差が歴然ですね。ハチジョウツグミのハチジョウって結局八丈で最初に捕獲されたからって認識でいいんですかね?鳥屋界隈では色の出が曖昧なハチジョウツグミを畳とかけて四畳半ツグミだのと言いますがありゃよく考えましたよね。

じっくり観察したらいろんな仕草を見せてくれました。ミミズをめちゃくちゃ引っ張りだしたり首傾げたり。最高。



オマケ

アオサギ(Ardea cinerea

コワいよ顔!!!!かっこいいけど!!

0 件のコメント:

コメントを投稿