2020年2月23日日曜日

いや、産まれてますやん。

本日小型種水槽を覗いた僕:ん?なんか泳いでますやん。

!?!?!?!?

どうみてもLaccophilus(ツブゲンゴロウ属)です本当にありがとうございました。
えーと、計五匹はいたんですけどもどうしてですか?なんで?だってこの水槽夏からメンツは更新されてなくてここ数か月はツブゲンゴロウ一匹とタマガムシ二匹しかいないんですよ。というわけでこの幼虫は状況もですし顔の模様からもなんですけど、ノーマルのツブゲンゴロウ(Laccophilus difficilis)なんですが、なんで成虫はしばらくの間一匹だったのに産まれてるんですか?しかもこの幼虫たち、ちょっと成長してるんですよ。少なくとも初齢ではないです。果たしてあの水槽内で何を食べていたのか。そして僕はこれからどうしたらいいのか。教えて有識者~~
ひとまず個別に隔離しまして、まさにこの後冷凍赤虫を食べるか試してみるところでございます。続報にご期待ください。


追記:2020,2/24
無事赤虫を食べました。わーーーーい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿