2020年2月24日月曜日

今季三度目

本日は今季三度めの某遊水地でした。まあー今回は同行者がゴミムシとか採りたいってことだったんで、僕は近所でガサガサやってましたけど予想通りというかなんというか水の中の生き物の数が少なすぎますね。ワタラセツブやタマガムシが採れた水場にも行きますあエビとミズムシ(等脚目)ばっかり。まあメインはゴミムシとかですからね。なんか色々採れてましたよ。まったく詳しくないのであれですが、オオヨツボシゴミムシとかチビアオゴミムシとかいたそうです。よかった。淡泊

まあせっかくここ来たので、チュウヒ達は拝んでおこうかと。今シーズンここ来るの多分最後ですし。

ヨシガモ(Anas falcata

久々な気がするヨシガモ。美しい。
 というわけで恒例のチュウヒ待ち。

チュウヒ(Circus spilonotus

うっひょおおおおおおおおお今日もかっこええ!!
 遠くからハイイロの奴が接近。来ましたよハイチュウ!!お!!近い!!これはまともなのが撮れるのでは!?

ハイイロチュウヒ(Circus cyaneus


ぶ れ っ ぶ れ
いつも通り。

メスも登場。

ハイチュウ♀


ハイチュウ君もまた来シーズンになるかも!!今季もかっこよかったです。
 最後に一枚、超カッコイイチュウヒの写真上げておしまい。写真がかっこいいんじゃなくて、チュウヒがかっこいいんです。

かっこええええええええええ

いかにもチュウヒ!!って感じですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿