2018年9月22日土曜日

南の島遠征記1日目

ここから何回かの記事は南の島で見た生き物のお話になります。いつものようにクソみたいな写真でお送りします。カメラ買え

A美O島に到着したのは夕方でした。そこから宿に着いたときには外は真っ暗に。街灯一つない闇です。ライトが無いと間違いなくやっていけないこの状況からもうこの島はヤバいとなんとなく気づいてしまいます。この日はもう林道をトコトコ歩いて生き物を探すことにしました。

まず目に入ってきたのは…

アマミサソリモドキ(Typopeltis stimpsonii)
かっこえええええええ!ビネガロンとも言われるぐらいだからやっぱりお酢のにおいがするんでしょう。触ってみよう。

ビネガロンつんつん男爆誕 

くせえ。お酢くせえ。こいつよくみたらむちゃくちゃいっぱいいるし。もう満足です。

ここでカエルが登場。


オットンガエル(Rana subaspera)
超かわいいいいいいいいいいんんんんんん。
肢短い。ずんぐり。最高。
その後も続々と見つかる生き物たち。

謎コウガイビル。南国感。

ヒメハブ(Ovophis okinavensis)
いいねえええヒメハブいいねえええ。胴体短いよね。
樹上には猛禽の気配。

リュウキュウコノハズク(Otus elegans)
写真がヒドイ
リュウキュウコノハズクもふもふ。こっち見てきてた。だばだば。かっこいいとかわいいを両立する鳥。頭おかしくなりそう。

アカマタ(Dinodon semicarinatum)
無毒。すごい咬むけど。

アマミシリケンイモリ(Cynops ensicauda ensicauda)
写真中央。

オキナワカラスアゲハでいいのこれ?有識者の方ー
そーびゅーてぃほー

アマミハナサキガエル(Rana amamiensis)
学名にamamiが入ってるじゃん!

アマミイシカワガエル(Odorrana splendida)
こんな美麗なカエルが生息している地球マジ神

まあこんな感じで大興奮のまま初日終了。紹介しきれていない生き物も残って居ますが。生き物が素晴らしすぎて語彙力が無くなる島ですね。(意味不明)

0 件のコメント:

コメントを投稿