2018年9月6日木曜日

羽化不全の全貌

クロゲン君が蛹室から出てきました。

ハーイ


なるほど。こりゃ蛹の皮がパージしきれてませんね。そういうことだったのか。
めちゃくちゃ元気で安心しましたが果たして泳ぎはどうなのか。

巨大ミズスマシ降臨

なんかバリバリ泳げてますねえ。この皮は腹部としっかりくっついているようで、切っても大丈夫そうなところはハサミでオペして取りました。
普通羽化して直後から数日間は上の写真のように潜れずにプカプカしてるイメージなのですがこいつは水に浮かべてから十五分ぐらいで普通に潜っててビビりました。もっと浮いている期間は長いイメージなんですが、僕の気のせいですかね?なにせ雑魚なので。


0 件のコメント:

コメントを投稿