2018年9月4日火曜日

クロゲン羽化&ナミゲン蛹化

8/27に蛹化確認のクロゲン君が羽化しました。(早いなあ)
が、
ん?

 これ後翅(固い翅の下に格納されてる翅)が伸びきってませんよね?有識者の方~
今のところこれ以外に異常は見られませんがここに支障がでると呼吸に影響が出たりはするのだろうか。少なくとも飛行に支障は出ますよね。
んんん…この不全が出たのがあのナミゲン幼虫かと思ったらクロゲン終齢だった事案のせいだったのなら…(全く根拠はありませんけど。)うわああん。

くっそ見辛ぇ

時間が経過して黒くなりましたが後翅はしっかり伸びきっていません。
ここから自力で地上に出てきた時どうなるのか。それはまた後日。

一方嬉しいニュースも。


あ、どうも
ナミゲンが蛹化しました。
上陸は8/27。
クロゲンと比べてやはりサイズでかし。羽化不全とか起こしたら泣く。


0 件のコメント:

コメントを投稿