2018年4月17日火曜日

素敵な昼休み

キビタキが鳴いてるなーと思い鳥見を昼飯食いながらしてました。やっぱ鳥もいいね。
今日見た鳥のリストでも備忘録的に。(学名割愛。)あと鳥のほうは今回は画像ナシ。あ、カッコの中は僕の主観的な感想です。お気になさらず。

  • キジバト(ゼゼッポーとか鳴き声かいてある図鑑もあるけどそうは聞こえなくね?)
  • コゲラ(ド普通種だけどじっくり見ちゃう不思議)
  • ハシボソガラス(リストにほぼ確実にいるお方。)
  • シジュウカラ(かわいい
  • ツバメ(すっかり春だねえ)
  • ヒヨドリ(可愛いんだけどよお、うるせえんだよお)
  • エナガ(みんなのアイドル、最強にかわいい。まじでかわいい。どうやったらあんなにかわいくなるの。今日は結構じっくり見れて幸せ。んんんんんんんんんん!エナガたん←エナガを知らない人はクリックだ!
  • メジロ(鳴き声が奇麗なのかうるさいのかわからなくなってくる。)
  • ムクドリ(飛ぶ三角定規)
  • コムクドリ(ムクカトオモッタラコムクダッタヨ。)
  • ツグミ(早く北に帰ったほうがいいんじゃないですか。あ、あなた達長居するんでしたっけ。
  • キビタキ(鳴き声のみ。ちくしょう!)
  • スズメ(結局可愛い。
  • ハクセキレイ(どうやったらそんなに脚を素早く動かせるんですか。教えてください。)
  • カワラヒワ(翼の黄色がびゅーてほー)
  • イカル(口笛吹かないでください。)
  • アオジ(地味だけどいい色してんのよ~)
17種ですか。まあ一時間ちょっとで昼飯食べながら椅子に座って待ってただけですから好成績。
ふと葉っぱを見ると、
ムシヒキアブ系の誰か。どちら様?
僕には同定不可能説浮上
生き物と過ごすお昼休み。
素敵かよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿